スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージ機が気持ちE

最近はジムに行くと10km走って筋トレして、

風呂に入って(シャワーだけど)マッサージ機を使って帰るようになった。

水道代を気にせず思う存分シャワーを浴びることができるのは使わないと損。

まぁ家でも別にそんなに水道代気にしてるわけではないけど…。

マッサージ機が気持ちいい。特に足がかなり来ているので、

ふくらはぎや足裏をグイグイされるのがたまらん。

足だけモードがないのが残念。肩や背中は別にいいんだ。

足を重点的にマッサージしてほしいんだ。

風呂は俺が入るころには無数の爺さんが入ってるのでちょっと無理だ。

いくら早く行っても、俺が2,3時間トレーニングする間に早々に切り上げた

爺さん方が先にお風呂に入ってしまうのでたぶん風呂に入るのは

これから先もずっとないだろうな。

ジムはしんどいだけじゃなくて終わった後のこういう楽しみがあるからいい。

モチベーションとして機能するぞ、これは。
スポンサーサイト

一日10km

昨日今日とトータルでそれぞれ10km走った。

最初は15kmにしようとしたけど無理だな。10kmでも相当ギリギリ。

ルームランナーは最高1時間しか連続使用できないので、

今は2回分でだいたいこのくらいになる。

1回目は6km、2回目は残り4kmくらい。

1.5~3kmで少し歩いてインターバルを入れているが

これはカウントしてないので距離は全部で12km位かな。

続くかどうかは怪しい。膝がやられそうだ。

もし無理そうなら7か8kmくらいに落とそう。

無茶をするよりできる範囲で続けることが大事だ。

筋トレがおろそかになってるのも気になる。全くやってないわけではないんだけどね。

なんにせよ資格の勉強もするので早く午前中のトレーニングに慣れたい。

今はこれで精いっぱい。午後からはかなりグロッキーになってる。

ジムに慣れてきた

3回目だがジムにも慣れてきた。

使いそうな器具も使い方はあらかたわかってきたし、

シャワー室も使ってみたけど問題なさそうだ。

マシンの表示によると今日は10km走った+筋トレ。

腹筋が筋肉痛だがマシンの負荷を調節して毎日できそうだ。

とりあえず用事がない日はこのくらいの走る距離は維持していきたい。

筋トレはもっと増やさんとな。

休憩やシャワーの時間も入れて、焦らずじっくりやるとすると

4時間くらいは確保してジムに行かないとだめっぽい。

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。