スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふとしたことで吸いたくなる

禁煙を厳密にカウントし始めて、一カ月は耐えた。

吸わずにはいられないという感覚は全くなくなったものの、

未だにふとしたことで吸いたい、と思うことがある。

イライラした時や、ちょっと疲れたとき、

こういう時にタバコ吸ってたんだよなー、と頭をよぎる。

いったんリフレッシュするという名目で席を外して、

スパーっとしてから、帰ってくる。

この流れが恋しくなってくるんだよな。

調べてみたところ、このふとした時の吸魔は一生襲ってくるらしい。

禁煙3日目までの凶悪な吸魔よりはかわいいもんだが、

この誘惑に一生打ち勝っていくことができる気がしない…。
スポンサーサイト

フリスクとミンティア

たばこは吸わなくなった代わりに頻繁にフリスクを食うようになった。

最近までフリスク200円50粒、ミンティア100円25粒、

だと思っていたが、実際はミンティア100円50粒なんだな。

おかげで最近はすっかりミンティア派に。というか、

これフリスク買う意味あるのか?ミンティアは国産で

フリスクはオランダだかベルギーだかのヨーロッパ製。

食品だからな。やっぱどっちかと言われれば国産がいいだろう。

味も別に変らんぞ?清涼感がフリスクのがあるという意見も見たが、

両方ともプレーンを買ってきて比べても変わらん。

なんだったらミンティアのがスースーした気もするくらいだ。

ケースもかっこよさはフリスクかもしれんが、カバンに入れて

カチャカチャ言わないのはまだミンティアの方がマシかな。

取り出しやすさはフリスクかもしれんが、一気に大量に出やすい。

結論として少なくとも2倍のコストをかけるほどの優位さはないので、

フリスクよりもミンティアがいいな。俺は。

タバコを吸う夢を見たぜ

禁煙してから大分日がたった。

もうはっきり言って眠気が襲ってきたりしてないし、

異常な喉の渇き、腹にガスがたまったりは全くない。

ただ、ここにきてやはり夢を見るようになってきた。

前に禁煙した時も数カ月付きまとってきた症状だ。

夢の中で誘惑に負けて吸ってしまう。

それであぁやっちまった…。と後悔しているところで

目が覚める。それが3日に一回くらいおこる。

いつも夢の内容は覚えてないのだが、なぜかこれは

必ず覚えてるんだよなぁ…。

ただ、夢の中はいつの間にかタバコを持っているので

吸ってしまうが、現実は買いにいかないといけない。

このワンクッションがあるためそうそう吸ってしまうことはないだろう。

絶対に吸うことはない。いや、おそらく。たぶん…。

臭いが気になるようになってきた

禁煙が順調だが、

他のおっさんとかのタバコ臭さが気になるように、

というか分かるようになってきた。

飯の量も確実に増えてきてはいる。

ただ、とりわけうまくなったとは思わない。

もう、タバコ吸おうかな?とふと思っても

吸うのもいいけど、別にいいかなーと言う感じ。

着実に禁煙は進んでるな。

そろそろ眠気克服

いままでずっとなんとなーく眠たい日中が続いてたが、

ようやく眠くはなくなってきた感じだ。

朝はコーヒーを濃いめにつくって飲むようになった。

それがいかほどの効果を発揮してるのかは疑問だけど。

まぁ気分の問題という部分が大きい。

禁断症状みたいなのは特にない。

けど、やっぱコンビニ前通ると吸いたくはなるな。

買ってもいいかな?みたいな誘惑に駆られる。

けど、やっぱり禁煙日数が伸びるともったいないという抑制が

かかるし、警察の体力試験が控えてることが

今のところは強力な抑止力になってるな。

俺はこのまま健康な体を手に入れられるのか。
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。