

蒙古タンメン中本

久しぶりにラーメンの話だ。

オカマバーのあと酒ばっかりで腹が減ってたので

友達のリクエストでラーメン食いに行ってきた。

新宿駅から少し北にある蒙古タンメン中本というお店。

店に疎い俺でも聞いたことあるし、知ってる人も多いということは

かなり有名店っぽいな。見るからに辛そうな店構え。

食券制で時間は割と遅めだったががっつり混んでいた。人気。

最初ということもあってスタンダードな蒙古タンメンを注文。

結構辛いな。ココイチでバイトしてたのであのカレーを基準にすると2辛~3辛くらい?

友達は北極ラーメンの辛さ3倍を注文してたがスープの色が違う。

真っ赤だった。後でスープをもらったが、むせた。

辛いのは好きだが、それほど得意というではないので喉にガツンと来た。

でも辛いの好きな人はかなりここのはハマるだろうね。

辛いだけじゃなくてしっかりと旨みもあって食が進む。

野菜もがっつり乗ってるし、麺もボリュームがあってサイドメニューなしでも

大満足のラーメンだった。

ファンサイトもあるのでまだの人はぜひ食ってみてほしいラーメンだった。

http://nakamoto.in/index.html

魂心家

今日はいつも図書館休館だったから別の図書館行ってきた。

そしたら前に書いた四天王っていうラーメン屋の跡地に新しいラーメン屋が!

魂心家じゃないか!と驚いたぜ。このラーメン屋は横浜にいたとき

よく仕事帰りに寄っていたラーメン屋でここは新店舗みたいだった。

せっかくなので久しぶりに食べてみようということで入店。

オープンしたてな事もあり結構入っていた。

相変わらずのクリーミーな濃厚な味わい。あざみ野の店舗とほぼ同じだった。

しかし、この店舗はごはんが常に無料。セルフでよそうタイプで

おかわりも無料。俺が通ってた頃はあざみ野はランチだけ一杯無料だったな。

あざみ野と同じく、スープを飲み干すとまくり券がもらえる。

1ヶ月のあいだ、何回でも、同行者も何人でも

トッピング無料になるスゴイやつだ。

藤沢駅から歩いてすぐなので、もし近くによったときは是非。

家系で俺が一番思い入れを持ってる店。ガッツリ食って満足できると思う。

http://www.konshinya.com/index.html

四天王

いや、正確には今日の話じゃないんだが、

四天王というラーメン屋さん、

久しぶりに通りかかったらつぶれていた。

横の店舗と一緒にごっそりいなくなってたので

ただ単につぶれたというわけではないのかもしれないが…。

思い返してみるに、ふつーのラーメンだった。

名前と店構え的にはもっと重厚な本格的な味かな、と

思って入ってみたのだが、うーん。となった。

スープから麺、具に至るまでふつー以外の形容が見当たらない感じ。

チャーシューメンかなんかを頼んだんだが900円くらいで安くもなく。

出てくるのはそこそこ早かった気がする。昼時なのにやけに空いてたな。

これでは競合にやられてしまっても不思議ではないが、近くにそんな

競合相手もいないんだよなぁ…。別になくなっても問題ないけど

なんだかちょっぴりさみしいものがあるな。

関西のチェーンらしく、道頓堀とかそっちでは健在の様子。

はたして、いつかまた訪れる日は来るのだろうか。

http://www.shitennou.jp/index.html

ボンバ家

久しぶりにラーメン行ってきた。

駅前のボンバ家という家系のお店。

割りと流行ってるのか結構混んでることが多い。

ライスと味たまの醤油トンコツを頼む。

ほうれん草とウズラが乗った、これぞ家系といったラーメンだった。

味が濃くてとにかくご飯が進む。

ボリュームもなかなかで、最後の方はライス頼んだのを

ちょっぴり後悔した。

店員さんも元気があっていいね。

ジャンクな感じの家系をガッツリいきたいときはオススメ。

http://www.geocities.jp/tudor0416/bombaie.html

寅そば

今日は久々にラーメン食いに行ったよ。

といっても、いつもの通り道にある店なんだけどね。

学生時代にも何度か行っていた寅そばというお店。

今回はノーマルなしょうゆの寅そばを注文。

味玉とメンマもトッピングで追加。

味はオーソドックスなやさしい味。

個人的にはよってこ屋の方が好きかな。

ただ、このお店のいいところは値段にある。

二つトッピングしたが580円。

寅そば単品なら380円という驚異的価格。

替え玉も100円だし、学生さんには人気みたいだな。

他にも100円で半玉+トッピングというバリエーションもある。

立地的にもまたお世話になるかも。

http://www.kokuya.com/01mmenu.htm
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
