

あれ、熱燗ってうまくね?

前に書いたかもしれんが、おれは酒はあんまり飲めない。

ビールや焼酎、ウイスキーとかワイン、ぜんぶあんまりおいしいと思えない。

飲み会なんかではいつも梅酒をずーっと飲んでいるんだが、

正月に帰って友達との飲みや親戚の集まりで熱燗を飲んでたんだけど

結構美味しいじゃないの。熱燗。

変な苦みもないし、ビールや酎ハイにある酔う前にお腹が気持ち悪くなってくる

あの感じがない。いい感じにほろ酔いになれるのだ。

4,5合くらい飲んでもいい感じの良い方が続いて次々行ける。

おちょこだからか急激に酔うこともなく、さめることもなく

ちょうど均衡を保ってコンスタントにほろ酔いを維持出来る感じだった。

俺に会うお酒をやっと見つけることができたかもしれん。

今後の飲み会がちょっと楽しみだな。

トマトジュース

トマトジュースを最近毎日飲むようにした。

食物繊維のためだろう、なんかお腹が張って

オナラが出やすくなった。しかし、腹の調子は割りといい。

なんといってもお通じの回数が増えた。
日に一回じゃ済まなくなったレベル。

あんまり普段から野菜食わないから、せめてもの配慮だな。

まぁ、単純においしいしな。伊藤園の理想のトマトがいい感じ。

普通のトマトジュースはちょっとミートソースっぽい味があるが、

これはそれらに比べていささかフルーティー。

もちろん、食塩無添加の中での比較な。

ただでさえしょっぱいの大好きなのに、ここで余計な塩分とると死んじゃう。

しばらくは続けてみようと思う。

味の素をドバドバかける

俺はなんでも濃い味にしてしまう。

スーパーで夕食としてお惣菜を買ってきても、

味が薄いと、すぐ塩や味の素をかけてしまう。

舌が馬鹿になってるんじゃないだろうか。

舌が馬鹿になっているから味が薄い、

味が薄いから調味料ドバー、

調味料ドバーからの下が馬鹿に、という悪循環。

これが怖い。治そうにも、食事の味を薄くするのは

なかなか意志の強さが必要な気がする。

血圧とか最近測ってないが、やばいことになってるんじゃないのか。

ビールってうまくなるのか?

ふと思ったんだが、いつの日かビールがおいしくなる

タイミングってくるのだろうか?

未だに俺はビールが苦手だ。不味くはないんだけど、

一杯目以降は大体の他の酒に走る。

大学生になって酒を飲みだしたタイミングでは

けっこうビール苦手という人がいるよな。

だが、社会人だとビール大好きみたいな人が

多いイメージがある。

飲んでいるうちにおいしくなるのか?

何度飲んでみてもこれがおいしくなるようには感じない。

結構長い間飲んでるはずなんだが、全く変化がない。

タバコみたいにすぐおいしくはならないな。

ビール飲めなくてもいいっちゃいいんだけど、

おいしそうに飲む人を見ると、うらやましくなるんだよな。

ジャンの塩がうますぎる

焼き肉のたれのジャンって有名なんだろうか。

あんまり詳しくは言えないが、会社にいたときは

メーカーのモランボンさんは同業にあたっていたので

試食会に行ったときとかは味見する機会があったけど、

これはド定番なので食べたことなかった。

オーソドックスなたれなんだけど、生にこだわっているので

おいしくてよく売れているという話を小売店では

たびたび聞いていた。

今回、それの塩味バージョンが出たということで、

なんとなく牛肉といっしょに買ってみた。

食べてみたところクッソうまいんだが。

塩の焼き肉のたれだが、ニンニクがいい感じに効いていて

レモンのキレがある。なんといってもいいところは

玉ねぎがふんだんに入っているところだな。

生だれだからこそのしゃきしゃきした触感がたまらん。

肉というガッツリしたものには塩だれみたいな

あっさりした調味料が俺はいいな。

http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/3967/
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
