

香水のくっせぇ女

今日は図書館で勉強してたんだが、同じ机に

香水のくっせぇ女が座ってきた。

我慢してたんだか尋常じゃない。むせそうだった。

結局苦肉の策としてハンカチを鼻にあてて勉強してたんだが、

ああいう女はなんなんだ。理解に苦しむ。

もともと香水ってワキガとか体臭を隠すためのものだろ?

それが悪臭で迷惑するんだから、ワキガとか体臭と同列になってしまっている。

むしろ体臭は生理的現象だから仕方ない部分があるけど、

香水とか完全に自発的な臭いじゃん。こっちのがよっぽど不快だわ。

つけてるうちに嗅覚が麻痺してエスカレートしていくんだろうか。

その女は結局図書館で一日中いたけど、

図書館に行くのに香水とか必要か?納得がいかん。

塵も積もれば山となるっていうからな

図書館は俺のメイン自習室だ。

家から歩いて行ける距離にあり、

大学のようにくっそうるせえガキどもも少ない。

(キ○ガイは多い。でも大概うるさいガキよりはマシ。)

9時に開館して最後までいるんだが、

大体いつも9時から勉強を開始できてない。

開館と同時に入り、スパッとやらないとだめだよな。

30分くらい無駄時間が出てしまっている。

一日の勉強時間を意識すると、こういう少しずつの時間が

結構積み重なって勉強時間を減らしていることがわかる。

特に開始のラグは後に大きく響くし、無駄さも半端ない。

ここを何とかすることが地味だけど結構重要だな。

手帳をうまく使いたい

スケジュール手帳をうまく使いたい。

今のところ申し訳程度に予定を書き込むだけだ。

あとその日の勉強時間を書き込んでモチベを保つのに

利用しているくらいか。

むしろしっかりしたスケジュール帳よりも

無印の300円くらいのメモ帳にその日やることを

書き殴り、終わったら消していく、という使い方の方が

メインになってしまっている。

働いてた頃からの癖で、思いついたことを

とにかく書きまくり、終わったものに斜線を引く。

こうすることでいまいちやる気の起きない洗濯や

洗い物も達成感が出るので何とかできる。

もうすぐ手帳がいっぱいになるので新しいのを買わねば。

1日はホントに24時間なのか

1日がどう考えても24時間ないような気がする。

最近は勉強時間を確保したいと思って計算するけど

24もあるとは思えない。

まず睡眠時間6時間取ったとして残り18。

12時間勉強するとしても残り6。

ここ。ここがおかしくないか?

12時間は1日の勉強時間としては最高クラスだ。

あくまで俺の感覚としてはだけど。

それだけやって、睡眠時間も充分確保して、

まだ6もあるとは思えない。

移動時間とか隙間時間で減って入るんだろうけど、

何者かが俺の時間をちょろまかしてるんじゃないのか。

おしっこプレッシャー症候群

昔から、おしっこをしているときに

後ろで順番待ちがいると

はやくしないと、と焦ってしまうからか、

出なくなってしまう。

どんなに尿意が強くても、出ないのだ。

結局おしっこしたふりだけして

尿意を抱えたままトイレを後にしたりするはめになる。

でも人がいなくなると嘘のようにスッと出る。

この困った症状のために、俺はわざわざ

違う階のトイレに行ったり、個室を使ったり、

いらぬ難儀をしてきた。

試験の時に休み時間はたぶんみんなトイレに殺到するだろう。

その時俺はちゃんとおしっこができるだろうか。

今から不安だ。

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
