

あと一時間くらい

あとちょっとで今年も終わり。

早いもんよ。

ちょっと気になる人から年賀メールが来ると

嬉しいけど今年はどうだろうか。

来年は大きな転換期になるだろうから

いつにもまして来年はいい年になって欲しい。

帰省中よ

今日からしばらく実家。

飯の用意とかがないのは楽でいいけど

風呂のタイミングなどが多少不自由。

うちの実家は風呂の時間がえらく早い。

1700くらいから入れと言われる。

普段が2200以降くらいだからすごく嫌だ・・・。

ロマンシングサガ・ミンストレルソングが面白い

PS2のロマンシングサガ・ミンストレルソングを

また引っ張り出して最近やってるんだがムチャクチャ面白い。

何年か前に初めてやった時は結局クリアできずに投げてしまった。

基本的にサガシリーズは難しい。

雑魚でも油断すると簡単に全滅、戦闘回数でゲームが進行するので

レベル上げも制限される。システムも独特のものが多く、

ドラクエとは違い、比較的とっつきにくいかもしれない。

そのかわり慣れてしまえば奥深く、自由度は高く、

歯ごたえもあるのがいいところ。

幸い一度やった時にゲームの全体的な流れはつかめてたので

システムを理解して、この武器を使う、ここでイベントをクリアする、

このアイテムは売って金にした方がいい、など切り詰めて切り詰めて

練っていくとあっさりクリアできてしまった。

もうすぐ2周めが終わるのでそこで一区切りしてまた試験が終わったら

腰を据えて楽しみたい。

51CHQMFMWNL.jpg

パペラキュウとかいう漫画が面白い

パペラキュウとかいう漫画が面白い。

ひょんなことで見つけたWeb漫画なんだけど

最初はWeb漫画によくある内容のないシュール系かと

思ったんだが、なんかガロ臭がするというか、独特の

雰囲気が気になり一気に読んでしまった。

そこいらの下手な雑誌連載より続きが気になる。

作者が逮捕されたとか未完でお蔵入りかと思われたけど

どうやら釈放されたみたいで続きを期待してもよさそう。

楽しみ。http://book.geocities.jp/monene39/paperakyu00.html


ボランティアについて

勉強だけしてても面接とかで心象悪いかなと思い、

というかしゃべるネタが無くなりそうなので

現在ちょっと定期的なボランティアをやってる。

ボランティアの内容は傾聴ボランティアとかいうやつ。

老人ホームに訪問して入居者の話し相手になったり

たまには簡単な手伝いをしたりという感じ。

ボランティア探す前はもっとゴミ拾い、清掃活動とかみたいなのを

想像してたけど、定期的に募集してるものは全然無かった。

というか八割方が高齢者や障害者の方の相手をするタイプしかない。

なのでこれだ!と決めたわけではないけど

これしかないし、少なくとも試験本番までは続けてくつもり。

ただ、相手がいるからあんまり下手なこと言えないし、

どんな雰囲気で接するのがベストなのかもさっぱりわからん。

しばらくは手探り状態だろうね。

面接セミナーに行ってきた

今日は面接セミナーに行ってきた。

なんかだいたい予想通りの内容で

当たり障りのない内容ではあった。

ぶっちゃけどうすればいいのかなんて

大体の人がわかってると思う。

本番の面接でそれができるかどうかで

面接の良し悪しが分かれるパターンばっかりだろ、実際。

本番でうまくいく方法とかそこら辺を

レクチャーしてくれればいいのにとは思うけど

数こなすしかないんだろね。

あとはチャンピオン読んでラーメン食って帰ってきた。

水族館行ってきた

池袋の水族館行ってきた。

アシカショーをちょうどやってたので見てきた。

アシカってリフティングできるんだな。

なんか他にも前足?一本だけで

バランスとって立ち上がったりしてた。

ボールを鼻でキープするくらいはイメージあったが

想像以上に多芸な動物でちょっとびびった。

クリスマスやん

クリスマスやん?

ご飯買いにスーパー行っただけなのに

すごい死にたくなった。

カップルとか家族連れとか学生グループとかが

幸せそうにしてるのがきっつい。

会社にいたころの先輩から電話が来なかったら

頭おかしくなってたかもしれん。

世間的には楽しいイベント事なんだけどな。

勉強頑張ろう…。




最初だから何書いていいかわからん

ブログは書くの初めてだから

何書いたらいいのかよく分からんけど

とりあえず簡単な自己紹介でも。

新卒で入社したブラック会社を退職して

今は来年度の公務員試験の合格を目指して

勉強してます。25歳です。

勉強もそろそろ気合い入れてやらないとと思い、

きっかけになればとブログを始めてみることに。

勉強の他はボランティアを少々。

つまんねー文章しか書けないけど日記代わりなので許してけろ。
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
