

老人の町

久しぶりにおもしろいWEB漫画についてなんだが、

何というか、すごく説明しにくいマンガだな。

高齢者の比率が上がった世の中で、中学生が事件に巻き込まれていく

という流れだが、なかなか面白い。中学生の生々しい質感がよく出てる。

それでいて、有象無象にならず、各キャラクターがよく立っている。

クズみたいな行動をしているキャラでも、なんとなく憎めない。

書き込みのち密さとしっかり漫画している割に、

更新も早いのですごく好印象だ。

どことなく稲中みたいなテイストを感じる。

「なぜそんな…テンションの下がることを言う?」というセリフに笑った。

シリアス成分とギャグ成分がすごく理想的なバランスで構成されてる。

多少ギャグよりなのかもしれないけど。

http://mangaroujinnomachi511.web.fc2.com/

ふとしたことで吸いたくなる

禁煙を厳密にカウントし始めて、一カ月は耐えた。

吸わずにはいられないという感覚は全くなくなったものの、

未だにふとしたことで吸いたい、と思うことがある。

イライラした時や、ちょっと疲れたとき、

こういう時にタバコ吸ってたんだよなー、と頭をよぎる。

いったんリフレッシュするという名目で席を外して、

スパーっとしてから、帰ってくる。

この流れが恋しくなってくるんだよな。

調べてみたところ、このふとした時の吸魔は一生襲ってくるらしい。

禁煙3日目までの凶悪な吸魔よりはかわいいもんだが、

この誘惑に一生打ち勝っていくことができる気がしない…。

エアーベッド、死ぬ

いつも寝るのに使ってるエアーベッドがついに死んだかもしれない。

今のは2代目で、一代目は安さと引っ越しの時に便利なのに

ひかれてホームセンターで買ったものだった。

しかし、使用半年ほどで無残に穴が開いて、補修しても

そのうちまた穴が復活。朝目が覚めると沈み込んだベッドで

腰が曲がったまま寝てて腰を痛める、といったことに。

2代目は通販で同じものを買って、約一年使ってきたが、

ついに不自然なまでに空気の減りが早くなった。

たぶんどっかに穴が開いてるはず。

前のに比べるとずいぶん頑張ってくれた方だが…。

まぁ、とりあえずいったん補修してみよう。

前ほどひどい抜け方してないし。なんとかなるかも。

常にしんどい

なんか最近は毎日キッチリ一回7km弱くらいを

走るのが続いているんだが、たぶんこれのせいで

日中凄くしんどい。体がだるいというか、

朝6時間では回復しきってない感じだったりする。

走るの事態にはもう慣れてしまったつもりなんだが、

俺の体はまだついてきてないということなのか?

最近は走るのがあんまり苦痛じゃなくなったのもあって、

走ること自体は非常に楽しいのだが…。

思わぬ副作用で頭を悩ませている。

無印のスニーカー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076281160

先日買ってきた無印のスニーカーだ。

1980円で、おおむねコンバースのオールスターみたいな感じ。

4980円でハイカットもあるみたいだね。

ハイカットに比べるとすごくコストパフォーマンスはいいと思う。

品質の見直しがあったとかで、中敷きの土踏まずの部分が、

盛り上がってフィットするように改善されたらいい。

が、俺としてはなんか異物感があるだけであんまりいいとは思わん。

ただ、コンバースみたいに全くの平坦だと、足が中でずれて動いて、

ギュッギュッと音がすることがあったけどそれはなくなるな。

まぁなんにせよ1980円にしてはそこそこいい感じだと思う。

コンバースのブランド自体に金を払う価値を感じないなら、

半額以下で謙遜ない使用感のこれは選択肢としてはありじゃないだろうか。

1980円だし気軽に履きつぶせるのがいいね。

フリスクとミンティア

たばこは吸わなくなった代わりに頻繁にフリスクを食うようになった。

最近までフリスク200円50粒、ミンティア100円25粒、

だと思っていたが、実際はミンティア100円50粒なんだな。

おかげで最近はすっかりミンティア派に。というか、

これフリスク買う意味あるのか?ミンティアは国産で

フリスクはオランダだかベルギーだかのヨーロッパ製。

食品だからな。やっぱどっちかと言われれば国産がいいだろう。

味も別に変らんぞ?清涼感がフリスクのがあるという意見も見たが、

両方ともプレーンを買ってきて比べても変わらん。

なんだったらミンティアのがスースーした気もするくらいだ。

ケースもかっこよさはフリスクかもしれんが、カバンに入れて

カチャカチャ言わないのはまだミンティアの方がマシかな。

取り出しやすさはフリスクかもしれんが、一気に大量に出やすい。

結論として少なくとも2倍のコストをかけるほどの優位さはないので、

フリスクよりもミンティアがいいな。俺は。

週刊少年チャンピオン 2014年No.21+22

バキ

勇次郎VS花山フラグとか楽しみ。

ただ、死刑囚以降ほとんど瞬殺ばっかりでろくな展開の試合がないから不安。

勇次郎勝ちは動かないだろうけど、見ごたえのある戦いを描いてほしい。

なんにせよ、宮本武蔵とかさらにどうでもよくなったな。


弱虫ペダル

またホモホモしい展開だなぁ。

見れば見るほど今年のインハイは負けっぽい雰囲気が漂う。

どのチームも弱体化が著しいが、京伏は去年とどっこいか。

改めて見てみるとやっぱり今年のハコガクはスゲー弱そう。


囚人リク

たぶん、リクのげんこつ云々というのが

今週のいいセリフというか見せたかったシーンなんだろうけど、

個人的にはおじいさんと脱獄王のやり取りのほうがぐっと来た。

レノマが唐突に寝転んでてワロタ 余裕出てきたなオイ


バチバチ

やばい、どうしよう コミックス集めてるのに興味なくなってきたぞ

山崎記者が急にきれいになりすぎだろ 

全編通して回想の山場はここらへんなんだろうなぁ。

鯉太郎VS白水さんの時くらいの熱い展開をまた期待したい

無印良品

今日はちょっと失業保険の件でハロワにいってきた。

その帰りにせっかく中心部まで来たので無印に寄り道。

靴がかなり傷んでいたので(あと臭いので)探しに来た。

ステマ臭かったが、コットンスニーカーというやつがいいらしいと

ネットなどでチラホラ見たのでそれを買った。

明日から履いてみよう。

靴だけではさみしいので、ついでにコップを買ってみた。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076261070?searchno=38

これ。実物はもっと青紫っぽい。風鈴とかによくある青いガラスと同じ。

ちょっと小さ目だけど、真ん中の凸部が引っかかって持ちやすい。

どうでもいいけど、お店でコップや食器を買うときはちょっと緊張する。

落としたり引っかけたりして棚のものを全部割ってしまうのではないかという

心配をしてしまう。実際やったら弁償になるもんなんだろうか。

自己採点結果

先日の模試の自己採点をおそるおそるやってみた。

ほんとはすぐやった方がよかったんだろうな。反省。

今回は市役所型の模試だったので、教養のみ(+論文)。

結果は…

25/40。6割は越えた。偏差値でいうと50ちょいくらいか?

思ったほど絶望的ではなかったのでよかった。

5割以下なら死んでもおかしくなかった。

とはいっても、インスピレーションで説いた問題が多かったので、

これが実力とは言い難いんだが。欲を言えば、

7割5分で大磐石、といきたいけどそれはさすがに贅沢すぎるだろうな。

模試は模試だし結果に一喜一憂せず、受け止めたい。

知識が全体的にぼんやりしていることがわかったので

細かく細かく詰めていかないといけない。

まぁ今回は運がよかったよ。いろいろと。

希望は完全にないわけではない。ということがわかったので

モチベーションにつなげてがんばる起爆剤にしていきたい。

新聞の勧誘が来た

えらく久しぶりに新聞屋さんが来た。

夕方にチャイムが鳴って、あけてみたら拡張員。

ほとんど家にいないからか、引っ越してから初めてだな。

サービスしますよと言われたけど、残念ながら興味がなかった。

ノルマが足りてないんですよー、と言われたが、この頼み方はどうなの?

営業やってたから気持ちはわかるんだが、それはお前の都合だろ、と。

悪い言い方すると、自分のケツを見ず知らずの人に金払ってふかせてるようなもんだ。

あくまで、「新聞を売る」という土俵で戦ってほしい。

学生の時は販売員がノルマのために俺に1万円を渡して三カ月だけ

これで支払いに充てて受け取ってくれればそれでいいと言ったことがある。

これがあったからか、いくら洗剤とかつけられてもちょっと契約する気にはならないなあ。

模試を受けてきたぜ

今日は以前のような失態もなく、スムーズに模試を受けてきた。

案外小ぢんまりとした会場で、本番のシミュレーションには

ならなかったかも。とにかく、教養と論文の試験を受けられた。

教養は時間が足りない、とはよく言ったもので、笑うくらい時間がない。

英語はほぼ流し読みで、数的処理も時間があれば解けそうなのが

チラホラあった。もったいない。配分が大事だな。

チャチャっと知識問題をやってしまったら、あとはまず現代文、資料解釈に

移る。そのあと時間が許す限り数的をできそうな奴からやっていく。

終了10分前になったらとりあえずマークを全埋めする。

こんな感じだな。

論文は、ギリッギリだった。そのせいで後半はしりすぼみ感がすごい。

あんまり最初のプロットを練りまくるのは俺に合ってないかもしれん。

結局書きながら考えたり修正することになっていたので、

大枠だけざっと考えて、すぐに手を付けていった方がいいな。

今日の模試は6000円に見合う貴重な経験値だな。活かしていこう。

四天王

いや、正確には今日の話じゃないんだが、

四天王というラーメン屋さん、

久しぶりに通りかかったらつぶれていた。

横の店舗と一緒にごっそりいなくなってたので

ただ単につぶれたというわけではないのかもしれないが…。

思い返してみるに、ふつーのラーメンだった。

名前と店構え的にはもっと重厚な本格的な味かな、と

思って入ってみたのだが、うーん。となった。

スープから麺、具に至るまでふつー以外の形容が見当たらない感じ。

チャーシューメンかなんかを頼んだんだが900円くらいで安くもなく。

出てくるのはそこそこ早かった気がする。昼時なのにやけに空いてたな。

これでは競合にやられてしまっても不思議ではないが、近くにそんな

競合相手もいないんだよなぁ…。別になくなっても問題ないけど

なんだかちょっぴりさみしいものがあるな。

関西のチェーンらしく、道頓堀とかそっちでは健在の様子。

はたして、いつかまた訪れる日は来るのだろうか。

http://www.shitennou.jp/index.html

休みになると少し気が楽

一応まだ働かなくては、という罪悪感や後ろめたさが残っている。

なので平日の昼間が結構きついんだが世間が休みの

土日になると幾分か精神的に楽になる。

仕事が休みの人が俺という奇異な存在の隠れ蓑になるからな。

本質的にはなにも解決してはいないが、

それでも休みの日の方が図書館にいても楽かな。

混んでて鬱陶しいけどな。

少年チャンピオン 2014年No.20

思い立ったんだが、何もなければ

木曜日はチャンピオンの感想を書いてみようと思う。

たぶん読んでない人には何が何やらわからないだろうが気にしない。



囚人リク……原田看守に脱獄バレてからどうひっくり返すのかと思ったが
 
        なんかこのまま麻薬畑にいっちゃったオチで決着しそうだな。
 
        ちょっとガッカリかな。今回は泳がされてるのかどうかを非常ベルで確認。
 
        あのおじいさんがこんなところで活躍するとは。こういう脇役が
 
        意外な活躍ってパターンはわくわくするな。


弱虫ペダル…まーたメンタル弱いアピールですか。

         と思ったけどちょっとはしっかりしてきた主人公。

         ただ一年目のインハイでやりたい放題してしまったので

         今年は負ける以外の展開が見込めなさそうなのが何とも。

         どうせ負けるんなら御堂筋君に勝たせてやってほしい。


バキ…………はいはいつよいつよい
    
         いまさら宮本武蔵とか出されてもなぁ…。
    
         ピクルのが強いだろ…としか思えない。

         しかし、武蔵ってことは武器が解禁になるのか?

         バキはわかるけど他の奴が何でアクビするんだろう。

         退屈になるくらい強いのはバキだけじゃね?


バチバチ……過去編入ってからはなかなか先が気になる展開だね。

         ただ、いまさら虎城さんを無理やり持ち上げるのはどうなんだ。

         序盤の行動のせいでちょっと苦しい展開じゃないのか?
    
         なにより過去編で虎城さん持ち上げるほど現代のケンイチ氏が

         小物でみすぼらしくなっていってしまう…。

市役所説明会。

本命市の市役所の説明会行ってきた。

実は去年も行ったんだけどね。

俺の聞きたい部署は今回は出てこなかったが、

まぁ気持ちを高める上では行ってよかったんではないかな。

そこでなんか気持ち悪い奴がいたよ。

入る前から昇進試験について質問してた。

アフォかと。名前こそ名乗らないけど普通に心象悪いだろこれ。

入る前から野心丸出しとか…。

何度か急にフフッって笑ってたし不気味。

終了時間は大幅に遅れた。一時間近くとかはみ出すぎだろ…。

そのあと受けられなかった模試の問題を受け取りに行ってきた。

めんどくさかったが、6000円払ってるのに問題まで無駄にはできない。

そのあと市の志望動機を遅くまで考えていたが、この時点で

部署とかを決めてしまって盛り込まないといけないのはキツイ。

正直もっと考える時間がほしい。

ぼかして書くことも考えたが、それでは合格できるESにはならないだろう。

一応の目星は付けたが、後で失敗した、となるのが怖い。

はっきり言って俺はこの市で働けたら何でもするんだが、

採用側はビジョンを明確に持った人がいいんだと。

だから嫌でも書かざるを得ないんだ。本音だけではわたっていけないということだな。

やらかした

今日は模試を受けるつもりだったんだが、

いざ横浜まで行って会場に行こうとすると場所を間違えた。

数分でも遅刻するともう入れないので

そのまま帰らざるを得なかった…。

自分を殺してやりたくなったのは久しぶりだ。

30分前にはついてたんだが、Googleマップを信用していざ行ってみると

そこには会場となる予備校はなかった。

ホームページを改めてみると違う場所。

Google氏ね、と思いながらも事前にきちんと調べとかない

俺が悪いんだよなぁ…。

前日にGoogleマップをみて、おっあるじゃーん!とそれ以上ウラを

とろうとしなかったのが原因だ。

またはもっと慎重になってあと五分でも早く出てれば

間に合っていた。悔やんでも戻ってこない。

転んでしまったがただで起きてはだめだ。

これは教訓にしよう。本番でなくてよかった。

本番はもっと早く着くように、しつこいくらい確認を

事前にする。それを忘れないようにしよう。



タバコを吸う夢を見たぜ

禁煙してから大分日がたった。

もうはっきり言って眠気が襲ってきたりしてないし、

異常な喉の渇き、腹にガスがたまったりは全くない。

ただ、ここにきてやはり夢を見るようになってきた。

前に禁煙した時も数カ月付きまとってきた症状だ。

夢の中で誘惑に負けて吸ってしまう。

それであぁやっちまった…。と後悔しているところで

目が覚める。それが3日に一回くらいおこる。

いつも夢の内容は覚えてないのだが、なぜかこれは

必ず覚えてるんだよなぁ…。

ただ、夢の中はいつの間にかタバコを持っているので

吸ってしまうが、現実は買いにいかないといけない。

このワンクッションがあるためそうそう吸ってしまうことはないだろう。

絶対に吸うことはない。いや、おそらく。たぶん…。

ポジショニング

図書館で勉強すると他の公務員試験受験生を

チラホラみるようになった。

問題なのは、なんというか俺が意識してしまうんだ。

コイツもライバルか。と気になってしまうんだ。

なのでこれからは開館前にドア前で待っている人たちに

加わり、最高の席を確保することを意識したい。

一番奥の壁に向かう形の席だ。

そう、単純に視界に入らないようにしてしまうのだ。

自分以外に同じテーブルに3人まで座れるが

まぁ、多くても実質2人までだろう。危険性はぐっと減る。

更に、他の人の手元を見ないことも大事だな。

トイレに行く途中とか、同じテーブルに来たやつとか。

そうやって他の人を気にしないで自分の世界に入るのだ。

幸いまだどいつがライバル化を把握してないので

手元さえ見なければ気にならないはず。

そうやって最後まで乗り切ろう。

ボンバ家

久しぶりにラーメン行ってきた。

駅前のボンバ家という家系のお店。

割りと流行ってるのか結構混んでることが多い。

ライスと味たまの醤油トンコツを頼む。

ほうれん草とウズラが乗った、これぞ家系といったラーメンだった。

味が濃くてとにかくご飯が進む。

ボリュームもなかなかで、最後の方はライス頼んだのを

ちょっぴり後悔した。

店員さんも元気があっていいね。

ジャンクな感じの家系をガッツリいきたいときはオススメ。

http://www.geocities.jp/tudor0416/bombaie.html

電気つけて寝るのはダメ

電気つけたまま転寝してしまい、

途中何回か覚醒しつつも、結局そのまま朝まで寝てしまった。

時間にすれば7時間くらいは寝てるはずなんだが、

全く疲れが取れない。寝覚めが最悪だ。

日中も頭がすごく痛かった。

やっぱり人間は、暗闇で静かなところでぐっすり寝てこそ

疲れが取れるんだな。転寝には気を付けよう。

電気つけたまま寝るとデブになるっていう研究結果も出てるんだったな。

何かで見たぞ。デブにもなりたくないし、電気代もったいないからな。

電気は消して寝よう。

1ヶ月…

警察の試験まで1ヶ月。

なんというか、勉強はもちろんだが体力試験が不安だ。

今から筋トレしたところで…と思ってしまう。

それでもダイエット兼ねてランニングは続けるけど。あと握力か。

ほんとはシャトルランだから公園でライン引いてやりたいんだけど

夜の公園のはしっこで延々と往復してるのを想像すると

頭おかしいやつみたいだな。

あとは腕立て、腹筋。反復横とび。

ただでさえ勉強に追われてるのに不安要素のバーゲンセールだぜ…。

新天地へ

今日はいつもの図書館休みだったので、空いてる図書館探していってきた。

いつものところより老朽化してたし、なんかコピー機の音とかせわしなかったが、

休みのときだけ利用するぶんには十分すぎるくらいだな。

ただ、いつもの図書館にいるクッソうるせぇジジイもいた。

離れたとこに座ったので問題なかったが、

同じ発想と言うことに多少ショックを隠しきれなかった。

パッと見た感じ、モラルのないやつはいつもの図書館よりは

少なそうだった。概ね静かに作業してた。

それでもゼロではないが。自分は耳栓して

ペンをバッタバッタ投げるようにおくやつとかね。

まぁサブ自習室としてはありだな。

早足になるというか

金歯がイラつくと早足になるって言ってたけど、

むしろ俺は基本的にはできるだけ早足で歩く。

移動時間って基本的に無駄な時間じゃね?

だったらそれを少しでも短縮するようにせかせか歩く。

むしろ道いっぱいに広がってトロトロ歩くオバハンとか

正直○してやりたい。理解に苦しむ。

時間がもったいないから早足。これが俺の結論になる。

こういうと、どうせ少しくらい時間に余裕ができても

ダラダラしてるだけだろと揚げ足を取られたことがあるが、

それの何が悪いのか?といいたい。

そいつは早足で浮いた時間を有効利用してないとでも言いたいようだったが、

ただ歩いてるだけの時間よりだらけてるほうがリラックスできる分

遥かにましだろ。と思う。

臭いが気になるようになってきた

禁煙が順調だが、

他のおっさんとかのタバコ臭さが気になるように、

というか分かるようになってきた。

飯の量も確実に増えてきてはいる。

ただ、とりわけうまくなったとは思わない。

もう、タバコ吸おうかな?とふと思っても

吸うのもいいけど、別にいいかなーと言う感じ。

着実に禁煙は進んでるな。

コンビニ払いって便利なんだな


大学のときから、アマゾンとかで買い物した際、

カードだと履歴が家族に見られてしまうので、

あんまり無駄遣いがばれたくないときや、まずいものを買ったときは

代引きにして証拠を残さないようにしていた。

最近、代引きの手数料もったいね、と思って調べてみたが、

コンビニ払いって便利なんだな。印刷してセブンに持ってって払うだけ。

手数料もかからないし。どうせ代引きでもお金おろしに外出するんだし、

ちょうどの金額とかいちいち気を使うんならそのままコンビニで

払ってきた方が手っ取り早いな。手数料も浮く。

今まで俺は無駄な手数料をいくら払ってきたんだろうか…。

なんか雹みたいなのが降ってきたぞ

今日はちょっくらハロワへ行ってきた。

諸事情あって金曜に行けなかったのだが、

月曜までにどうしても行かないといけなかったのだ。

しかし、最寄は今日明日が休み。

そのため、ちょっと遠出して今日あいているハロワに行った。

その帰りに急にスコールに見舞われたが、雨じゃなかった。

雹?というかあられ?みたいなのが降ってきた。

もう四月なのにこんなことあるもんなのか?

どうでもいいけど雹とかあられとかみぞれとか種類細かくしてるのは

何なんだ?雨じゃない固形はもうぜんぶ雪でいいよ。めんどくさい。

モノグラフ

http://www.tombow.com/press/140402_2/

新発売のモノグラフを買ってきた。

トンボ鉛筆のシャーペンな。

トンボ鉛筆は何年か前の採用人事問題で被災者に配慮の足りない

クズ野郎がいたため、俺も普通に嫌いになったので、

個々の製品はぶっちゃけ積極的に避けてきた。

今回はトンボ社製の久しぶりの購入になるな。

振って芯が出る機能と、回転消しゴム式で350円。

とりあえず、書き心地はカリカリ寄り。

カラーは青を買ったんだが、部分部分にムラあり。

気になる人は気になるかも。

グリップ部はクルトガの安いモデルみたいに透明のプラで

内部が見える構造。だが、内部は安っぽいので見せないほうがよかったと思う。

第一、クルトガと違い、フレフレ系の機構はもう今時珍しくもないんだし

透明にしてアピールするポイントか?これ。

ノックはクリップを下げるタイプなんだが、軽くてそこまで不便ではない。

上にカチッとあげるとフレフレがロックされる。

クリップはノックで擦り傷がつかないようにボディと接触するところには

あらかじめ溝があるのはいいと思った。

ただ、クリップは長めで非常に邪魔。手にあたるタイプ。

先金は固定式で割とかっちりしてる。スライドパイプではない。

形はこれまたクルトガとすごく似てる。たぶん意識してつくってるはず。

消しゴムはモノ消しというアピールだが、他レビューによるとなんか普通のモノと

素材がちがうっぽいね。じゃあモノ消しじゃなくね?と思った。

全体としては非常に中途半端。一見すると今までの業界のノウハウを

おいしいとこどりしたようなコンセプトだが、うーん。

個人的にはフレフレと回転消しゴムはどうでもいいのであんまりそそられなかったな。

ただ、値段なりによくまとまった製品だとは思う。コスパはいいだろうね。

そろそろ眠気克服

いままでずっとなんとなーく眠たい日中が続いてたが、

ようやく眠くはなくなってきた感じだ。

朝はコーヒーを濃いめにつくって飲むようになった。

それがいかほどの効果を発揮してるのかは疑問だけど。

まぁ気分の問題という部分が大きい。

禁断症状みたいなのは特にない。

けど、やっぱコンビニ前通ると吸いたくはなるな。

買ってもいいかな?みたいな誘惑に駆られる。

けど、やっぱり禁煙日数が伸びるともったいないという抑制が

かかるし、警察の体力試験が控えてることが

今のところは強力な抑止力になってるな。

俺はこのまま健康な体を手に入れられるのか。

模試の申し込み

模試の申し込みにTACに行ってきた。

LECと違い、WEBでの申し込みができないのが不便だが

仕方あるまい。ちょっと電車に乗って行ってきたぜ。

無事、申込みしたんだが近場の受験会場は埋まってしまっていた。

なので、ちょっと遠いところになってしまった。

次からは受けるの決めて早めに申し込まないといかんな。

受付の時、隣で大学生が簿記のコースを申し込んでいた。

いろいろ考えて動いてるなぁと頭が下がったわ。

おれは在学中は無計画極まりないヤツだったからな。

やりなおしたいくらいだ。

自販機は値上がりじゃなかったっけ?

今日から増税だな。

コンビニで飯買おうとすると、

値段が変わっていて実感する。

ペットボトル飲料が147→151とかな。

しかし、なんかせこい表記になったな。

でかく太字で税抜を書いて、横に小さく細い字で

目立たないように税込み価格をそっと書いていく。

こんなのばっかりだ。

どうせ値段変わらないんだから堂々と書いたらいいのに。

こっちの方が値上がりを意識させないという知恵なのかもしれないが、

個人的にはせこくて印象悪いな。

ところで自販機のジュースは値上がりじゃなかったのか?

120円のままだったんだが。これから変わるのかな?
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
