

帰省する

実家に明日から帰省する。

一時は帰らないつもりだったけど、内定も無事出て

そこまで肩身が狭くならないのでやっぱり帰る。

ただ、正月の親戚の集まりが今から嫌で仕方ない。

オッサンどもの酒臭い中、愛想笑いしてるのが苦痛でしかたない。

父方の親戚どもは正直みんなあんまり好きじゃない。

別に正月や盆に本家に集まらなくてもよくね?

そんなしがらみや関係にとらわれるのが好きじゃない奴だっているんだぞ?

田舎のこういう風習がマジでFUCKだと思う。

特に地元の奴と会う約束なんかもなく、何のために帰るのかよくわからんが、

とにかく、とりあえず帰省する。

帰る前から言うのもなんだが、はやく関東に戻りたい。

騒音被害

俺は今キレている。

引っ越してからひと段落ついたのもつかの間、

隣のバカ大学生が深夜にクッソうるさいからだ。

夜9時~朝5時まで酒飲んでひとしきり騒いでる。

引っ越して1週間足らずで既に2回。

友達連れ込んで男2女2くらいで騒いでる模様。

3時くらいに窓開けて歌ったり、

ゲームして興奮したのか、ギャーと奇声。

オイオイ掛け声とともに皆で手拍子。

そもそも会話のボリュームを落とす気がまるでない。

特に女がウザい。一番でかい声で奇声の頻度も高い。

なにより頭の悪そうな声がマジで癇に障る。

動物園だよマジで。いや、チンパンジーのが賢いだろうな。

常識でいう睡眠時間にあたる時間帯まるまるを妨害しといて

自分たちは5時ごろから力尽きて寝るのがマジで腹立つ。

もうこれはキツ目の対応でいきたい。

大学生だから、というような同情のようなものは一切が吹き飛んだ。

まずは管理会社からかな。直接行くのは面白そうだが、

入校前にトラブルは避けたいし、やりすぎるのも怖い。

警察に通報も最終手段だな。こんな屑どものために警察の時間や手間を

かけるのは忍びないし、入校前に厄介になるのはよくないだろう。

とりあえず管理会社に電話。静かになればそれでいいし、

もしだめなら、場合によっては外堀埋めて強制退去まで行ってもらう。

管区面接行ってきたよ

刑務官試験の管区面接行ってきた。

意外とおとなしそうな奴がいっぱい残ってるもんだな。

国家系は純粋に数値化した点数で判断してるというのがよくわかる。

面接はちょっと噛んでしまったりでイマイチ。

練習不足だな。

バラバラに面接してバラバラに変える方式で、早い人は11時前には帰れる。

遅くても12時には終了。施設見学とかはないみたいだった。

俺は午前の部だった。午後に次のグループが同じ様に面接、

明日も午前午後で全員って感じらしい。1/4ずつ、2日でやるんだな。

何人か話してみたけど皆やっぱり楽な施設を希望にしてた。

これは想定してたよりもかなり競争率高くなりそう。

まぁ、俺は退路が確保されてるから、ダメもとで気楽に待てるからよかった。

ひとり、2次試験の体力検査で一緒になって話し込んだ人がいて、

終わったタイミングもおんなじくらいだったから

会場を後にして、タバコ吸いながら少し話した。

この人も警視庁3回目を受けるとかでいろいろ知ってる情報を提供した。

まだ大学生だが、もう結構いい歳。俺とそんなに変わらないくらいだった。

そのあとラインを交換して別れた。

思わぬ形で友達ができたな。面接はイマイチだったけど予想外の収穫があった。

引っ越し準備終わらん…。

引っ越しの荷詰めをしてるんだがなかなか終わらん。

午後には業者が来てしまうが、さすがにそれまでには終わるだろう。

それでも徹夜は確定だな。

業者にもらったダンボールで何とか足りそうでよかった。

向こうについたら荷ほどき。今から憂欝だ…。

引っ越しも大変だが、刑務官の管区面接がやばい。

引っ越してすぐなのでまだ用意がほとんどできてない中で

どこまで戦えるか…。意向確認くらいのものだという情報もあるが、

圧迫されたという過去の体験談もあるのでもっと準備しておくべきだった。

半日くらいしか準備期間は取れないだろうな。

限られた時間だができることはきちんとしておきたい。

泣いても笑ってもこれが最後なんだから。

生きてました

死んでませんよ、ええ。

まだバタバタしてるけど概ね見通しがついたので報告までに。

公務員試験については行政系が全滅。俺の夏が終わった。

けど、滑り止めとして考えていた公安系を受けていった。

日程的に受けられたのは警察と刑務官の二つ。

現時点での結果としては両方とも最終合格。

想定してた形とは違うけど、来年のうちに無事、

一応「公務員」にはなれそうだ。

そのうち詳しく書くけど、実は一時期公安系も全滅濃厚になって、

見切りをつけて民間での再就職をスタートしようとしていた。

たまたまノルマなし、新規飛込みなし、トップシェアで比較的安定してる

現状ではこの上ない条件の企業を見つけて応募したところ内定。

長い空白期間から100社は覚悟していた民間での

就職活動は予想外にも2週間程度、一社めでクリアしてしまった。

ここに内定辞退を近いうちにしないといけないが、今からすごく怖い。

前の会社と違っていい会社っぽいのでなおさら申し訳なさが…。
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
