

ドラゴンズクラウン

ちょっとジムの帰りに中古屋のぞいたらPS3のドラゴンズクラウンが

1000円という想像以上のたたき売りをされていたので買ってみた。

最近聖剣伝説LOMをアーカイブスでやってたんだが、ポケステがないと

素材が全部集まらないことが分かったのでやりこむ気が失せてしまった。

そこで代わりに何かないかなーと思ってた矢先だったのでちょうどよかった。

ゲーム的にもベルトアクションの部分は似てるし、主人公の武器、職業の自由度など

意外と共通してそうなところが多かったから買ってみた。

素材関連での武器合成が武器をハクスラするのに変わったくらいか。

ただ世界観はやっぱかなわないな。LOMは今でも世界観とBGMのクオリティすごい。

ドラクラはちまちま進めてるけど普通な感じ。激しく面白くはならないけど

飽きずにコンスタントにつづけれそうなイメージはあるな。

ただ、装備のレベル制限がよくない。Wizみたいにいい装備を引いたら劇的に強くなる

くらいじゃないとカタルシスがない。せっかくいいの引いてもレベルが足りませんじゃダメ。

というか自分のレベルに合わせて出てくるから予定調和で装備が使い捨てになる。

もっと愛着持って使いたいのでハクスラにしたんならレベル制限やレベルに合わせたドロップは

やめてほしいし、そうじゃないならいっそ装備も成長システムとかのがよかったかも。

まぁでも概ね楽しい。ミスタラ戦記みたいだとおもったらスタッフが関係者なのね。

マッサージ機が気持ちE

最近はジムに行くと10km走って筋トレして、

風呂に入って(シャワーだけど)マッサージ機を使って帰るようになった。

水道代を気にせず思う存分シャワーを浴びることができるのは使わないと損。

まぁ家でも別にそんなに水道代気にしてるわけではないけど…。

マッサージ機が気持ちいい。特に足がかなり来ているので、

ふくらはぎや足裏をグイグイされるのがたまらん。

足だけモードがないのが残念。肩や背中は別にいいんだ。

足を重点的にマッサージしてほしいんだ。

風呂は俺が入るころには無数の爺さんが入ってるのでちょっと無理だ。

いくら早く行っても、俺が2,3時間トレーニングする間に早々に切り上げた

爺さん方が先にお風呂に入ってしまうのでたぶん風呂に入るのは

これから先もずっとないだろうな。

ジムはしんどいだけじゃなくて終わった後のこういう楽しみがあるからいい。

モチベーションとして機能するぞ、これは。

風邪を引いた

風邪ひいてしまった。

喉の不調から始まり、いやに寒い。

違和感を感じたらだいたい風邪の引き始め。

ジムを2日休んでしまったが、膝がすごく痛くなっていたので

ちょうどいい休養だと考える。仕方ない。

のど飴なめておとなしくしといたら悪化せずすぐ直った。

俺の風邪はいつも同じパターンで変遷する。

まず喉が痛くなって、次に寒気が来る。出るときはここで頭痛。

喉の痛さがいがらっぽさに変わり峠を越すと、

鼻が詰まってくる。鼻づまりと併せて最後に鼻水がガンガン出てきて

それが止まれば終わり。いっつもそんな感じ。

一日10km

昨日今日とトータルでそれぞれ10km走った。

最初は15kmにしようとしたけど無理だな。10kmでも相当ギリギリ。

ルームランナーは最高1時間しか連続使用できないので、

今は2回分でだいたいこのくらいになる。

1回目は6km、2回目は残り4kmくらい。

1.5~3kmで少し歩いてインターバルを入れているが

これはカウントしてないので距離は全部で12km位かな。

続くかどうかは怪しい。膝がやられそうだ。

もし無理そうなら7か8kmくらいに落とそう。

無茶をするよりできる範囲で続けることが大事だ。

筋トレがおろそかになってるのも気になる。全くやってないわけではないんだけどね。

なんにせよ資格の勉強もするので早く午前中のトレーニングに慣れたい。

今はこれで精いっぱい。午後からはかなりグロッキーになってる。

ジムに慣れてきた

3回目だがジムにも慣れてきた。

使いそうな器具も使い方はあらかたわかってきたし、

シャワー室も使ってみたけど問題なさそうだ。

マシンの表示によると今日は10km走った+筋トレ。

腹筋が筋肉痛だがマシンの負荷を調節して毎日できそうだ。

とりあえず用事がない日はこのくらいの走る距離は維持していきたい。

筋トレはもっと増やさんとな。

休憩やシャワーの時間も入れて、焦らずじっくりやるとすると

4時間くらいは確保してジムに行かないとだめっぽい。

あれ、熱燗ってうまくね?

前に書いたかもしれんが、おれは酒はあんまり飲めない。

ビールや焼酎、ウイスキーとかワイン、ぜんぶあんまりおいしいと思えない。

飲み会なんかではいつも梅酒をずーっと飲んでいるんだが、

正月に帰って友達との飲みや親戚の集まりで熱燗を飲んでたんだけど

結構美味しいじゃないの。熱燗。

変な苦みもないし、ビールや酎ハイにある酔う前にお腹が気持ち悪くなってくる

あの感じがない。いい感じにほろ酔いになれるのだ。

4,5合くらい飲んでもいい感じの良い方が続いて次々行ける。

おちょこだからか急激に酔うこともなく、さめることもなく

ちょうど均衡を保ってコンスタントにほろ酔いを維持出来る感じだった。

俺に会うお酒をやっと見つけることができたかもしれん。

今後の飲み会がちょっと楽しみだな。

蒙古タンメン中本

久しぶりにラーメンの話だ。

オカマバーのあと酒ばっかりで腹が減ってたので

友達のリクエストでラーメン食いに行ってきた。

新宿駅から少し北にある蒙古タンメン中本というお店。

店に疎い俺でも聞いたことあるし、知ってる人も多いということは

かなり有名店っぽいな。見るからに辛そうな店構え。

食券制で時間は割と遅めだったががっつり混んでいた。人気。

最初ということもあってスタンダードな蒙古タンメンを注文。

結構辛いな。ココイチでバイトしてたのであのカレーを基準にすると2辛~3辛くらい?

友達は北極ラーメンの辛さ3倍を注文してたがスープの色が違う。

真っ赤だった。後でスープをもらったが、むせた。

辛いのは好きだが、それほど得意というではないので喉にガツンと来た。

でも辛いの好きな人はかなりここのはハマるだろうね。

辛いだけじゃなくてしっかりと旨みもあって食が進む。

野菜もがっつり乗ってるし、麺もボリュームがあってサイドメニューなしでも

大満足のラーメンだった。

ファンサイトもあるのでまだの人はぜひ食ってみてほしいラーメンだった。

http://nakamoto.in/index.html

オカマバーに行ってきた。

民間に内定をもらったタイミングからの話になるんだが

俺の内定祝いということで近々お祝いを、という話が挙がっていた。

面白そうだから歌舞伎町を体験してみようという方向性だったんだが、

年もあけて予定がついたのでこの連休で友達と新宿に行ってきた。

友達がオカマバーを予約してくれていざ店内へ。

結構毒づかれるかと思ったが、そんなこともなく、普通にやさしい気遣い満載だった。

みんなホルモン注射してるのでそこら辺のひとより美人だった。

オカマバーといわれないとたぶん男だとはわからないだろう。

もともと男だから長身でモデル体型の人が多いんだな。それが美人度UPさせてる。

ショーのときおひねりをお気に入りのオカマにあげるんだが、

一人だけだと悪い気がしてテーブルについてくれた4人に皆あげる羽目に。

おひねりとボトル2本入れての総額で1万ちょい。

有名なお店なのでぼったくりとかじゃなくてよかった。まぁこんなもんだろ。

チョット割高だけどなかなか楽しかったよ。最後に記念撮影もした。

意外とハードル低いからぜひ行ってみてほしい。



ジムいってきた

入会したジムのオリエンテーションが終わった。

一通りの施設紹介を受けたあと少し運動してきた。

器具はおっかなびっくりつかってみたけどなんとか使い方もわかった感じだな。

腕と腹筋を少し鍛えてルームランナーで30分ほど走った。

表示によると200キロカロリーくらい消費したみたいだ。

茶碗一杯のご飯を食った分取り戻す苦労はでかいなとつくづく思う。

なんにせよコツコツ頑張ってやっていきたい。

ジムに通おうと思う

駅前にジムがあるんだが、調べてみると月8000円くらいで

器具、プール、サウナ等々すべて利用できるようだ。

入校にあたって一番心配なのはやはり体力なので、

モチベーションもって効率よくトレーニングするならまぁ安いもんだろう。

最近は寒いのでランニングも一苦労だし、ルームランナーは魅力的。

体を絞るのにプールも実に効果的だろう。

そういう理由もあって、入会してみようと思う。

みっちり体作りをして入校までに不安なことを自信があることに変えていきたい。

今後のプラン

とりあえず、刑務官の結果待ちはしてるけど

おおむね警察の方にいくという感じで気持ちは固まったので、それを前提に動く。

入校がいつになるのかわからんが、5月と仮定して予定を組んでいく。

・ジムに通って体力を作っておく

・二輪の免許を取っておく

・資格をなんか取っておく(少なくとも勉強しとく)

の3つを軸に行動して行こう。資格は今のところ簿記かPC関係で。

おいおい調べながら1,2週間後にはスタートできるようにしたいな。

年取った時に体がどうなってるかわからんから、

事務仕事、内勤の道が選べる要素を作っておくべきだろう。

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
