

市役所説明会。

本命市の市役所の説明会行ってきた。

実は去年も行ったんだけどね。

俺の聞きたい部署は今回は出てこなかったが、

まぁ気持ちを高める上では行ってよかったんではないかな。

そこでなんか気持ち悪い奴がいたよ。

入る前から昇進試験について質問してた。

アフォかと。名前こそ名乗らないけど普通に心象悪いだろこれ。

入る前から野心丸出しとか…。

何度か急にフフッって笑ってたし不気味。

終了時間は大幅に遅れた。一時間近くとかはみ出すぎだろ…。

そのあと受けられなかった模試の問題を受け取りに行ってきた。

めんどくさかったが、6000円払ってるのに問題まで無駄にはできない。

そのあと市の志望動機を遅くまで考えていたが、この時点で

部署とかを決めてしまって盛り込まないといけないのはキツイ。

正直もっと考える時間がほしい。

ぼかして書くことも考えたが、それでは合格できるESにはならないだろう。

一応の目星は付けたが、後で失敗した、となるのが怖い。

はっきり言って俺はこの市で働けたら何でもするんだが、

採用側はビジョンを明確に持った人がいいんだと。

だから嫌でも書かざるを得ないんだ。本音だけではわたっていけないということだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
