

新聞の勧誘が来た

えらく久しぶりに新聞屋さんが来た。

夕方にチャイムが鳴って、あけてみたら拡張員。

ほとんど家にいないからか、引っ越してから初めてだな。

サービスしますよと言われたけど、残念ながら興味がなかった。

ノルマが足りてないんですよー、と言われたが、この頼み方はどうなの?

営業やってたから気持ちはわかるんだが、それはお前の都合だろ、と。

悪い言い方すると、自分のケツを見ず知らずの人に金払ってふかせてるようなもんだ。

あくまで、「新聞を売る」という土俵で戦ってほしい。

学生の時は販売員がノルマのために俺に1万円を渡して三カ月だけ

これで支払いに充てて受け取ってくれればそれでいいと言ったことがある。

これがあったからか、いくら洗剤とかつけられてもちょっと契約する気にはならないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
