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体力試験覚書

(ケータイからだからレイアウトは後ほど修正する。)

まぁだめだったけど、次の他県警にも体力試験はある。

二の舞にならないように、

気を付ける点を忘れないうちに列挙しとこう。

・萎縮する必要はない。
皆が皆満点のガチムチではなかった。
俺よりもヘタレやド級のデブもわりといた。
他のやつのスコアも皆気にしてないし、すぐやめてもさほど目立たない。

・完璧なコンディションではできない
種目ごとのインターバルが想像以上に短い。
息が整わないうちに次をやらされる。
日頃のトレーニングからある程度余裕を持たせないと
たぶん本番では思い通りのスコアは出ない。
腹筋の種目前でも腕立てやシャトルラン、反復で腹筋にも疲労は蓄積している。
30回目標なら普段は35回くらいできたほうが安心だろう。

・以外とチェックは緩い
腕立てや腹筋はきちんと曲げる、つける、などの基準は割りとテキトーだった。
必要以上に敏感になってたのも回数伸びない原因だったと思う。
ある程度は楽なテキトーなスタイルでオッケー。
シャトルランのフライングだけやたら厳しい。

・練習はそのままでよさそう
要はスコアが稼げればいいので、生真面目に一般普遍的なトレーニングより
実際にやる動作で練習した方が手っ取り早そう。
ランニングの走り込みでもいいけど、いっそシャトルラン自体を何度もやる感じ。
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