スポンサーサイト


市役所試験受けてきた

今日は在住の市役所の試験を受けてきた。

詳細が要項に書いてなかったのだが、

普通の市役所教養型試験を想定していたら、

実態は全くの予想外だった。

試験時間は1時間だけで、ここでおや、となった。

普通教養のみでも1時間半から二時間くらいが通常だ。

問題数も40、50あたりが一般的。

しかし、今日の試験は驚異の120問。

もちろん、問題の内容はライトなものになっているが、

どちらかというとSPIテストに近いものだった。

一般的な公務員試験のノウハウや勉強はあまり役に立たない。

もちろん、0ではないが、それ以上に地頭がモノを言う試験だった。

真面目に勉強や対策をしてきたものほどしっぺ返しを食らったのではないか。

俺はある程度こっちのほうが勉強量の不安がなくなるのでよかったけど、

ぶちきれるやつが出てもおかしくないんじゃないのかこれ。

120問とりあえず全部埋めたが、周りの人は20問くらい埋まってない人も

割といた。普通択一なら解らなくても絶対埋めるんだけどな。

一問の精度に自信があるのか、はたまた時間配分ミスったのか。

とにかく全く予想外の変則タイプだったので手ごたえも何とも言えない。

発表が違う意味で怖いわ。ただ、成績開示もないみたいだし、

個人的にはコネ採用をごまかすためのテストに見えてしまう。

なんかきな臭いにおいがする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
