

週刊少年チャンピオン 2014年26

ハリガネサービス

バレーものの新連載。キャラは既視感満載で絵もあんまり好みではないが、

おお振りと同じタイプの一点強化型のスポーツマンガみたいね。

話自体は今のところとりあえず読ませるくらいの力はあるので

期待を込めて様子見。ただ、引き出しがどこまで持つか不安も多いけど。


刃牙道

降霊するのに一週使うとか…。そもそも武蔵に全く興味がわかない。

GANTZが終わった今となっては、速読漫画の頂点を単独でひた走る。

もう武蔵はなかったことにして、早く花山さんと勇次郎の方を書いてほしい。


弱虫ペダル

絵は迫力あっていいな。何か早くも青柳先輩の底が見えてきちまってるじゃねーか。

引き出しは残しつつもどんなに覚醒しても鏑木は決定打にはなりえないだろうし、

主人公チームはどんどん優勝の芽がなくなっていくな…。

ただ、銅橋も強そうに見えないのがなぁ…。名ばかり劣化田所サンやんけ。


囚人リク

米糊で乗り切ったのか。ただいくら漫画とはいえ危なっかしすぎる。

現実でとるにはこの手段はリスキーすぎる。なんでレノマさん余裕なんだ。

ただ、細かいところは置いといてこんな地味な内容でこんなかっこよく見せられるのは

凄い。ベテラン作家の技量が光るな。だから面白いんだよこの漫画は。


バチバチ

ちょい持ち直してきた感じだが、話は進まんな。

今週は最近ただの小物になってきてたケンイチくんがちょっと凄みを見せたね。

漫画的には破たんするのが確定気味なメンタルだけど、

一味違うキャラクター性を期待したいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
