スポンサーサイト


2次試験 集団面接

行ってきた。5人で集団面接。

結果は……不完全燃焼。不安ばかり残る感じだ。

俺はこの自治体のために尽力したい。それは紛れもなく本当の気持ちだ。

市の職員が公務員という身分じゃなくなってもいい。激務でもいい。

給料も少なくなったっていい。安定性もなくなってもいい。糞ブラックでいいんだ。

一人あたりの時間も少ないし、緊張もあってか

俺の腹の底から考えてることを10%も伝えられてない。

不合格になるのは仕方ない。ただ、チャンスがほしい。

俺の考えてることをきちんと根掘り葉掘り伝える機会がほしい。

もちろん合格はしたいんだが、そういう意味とは別に、

俺の考えをすべて伝える機会がほしい。

そのうえで必要ないとされるのであれば仕方ない。それまでだ。

十分伝えてないのに切られるのは嫌だ。

もちろん、限られた時間で多く伝えるというの力が

集団面接では求められている側面であるということはわかっている。

それでも、個人面接で十分に伝えるどうかチャンスがほしい。

というのが俺の今の心情だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
