スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉の市役所試験

今日は千葉県まではるばる試験を受けに行った。

連日の雨で交通機関がストップするかもと思ったので

早めに言ったが、杞憂だったな。マックで勉強してたよ。

今日も前に受けた市役所と同じくSCOA形式の筆記試験。

割とこの形式は好きかも。一次の筆記は全部この形式にしてほしい。

今日は時間も問題数も前より縮小verだったのもあってか、

英語が出題されなかった。あと常識問題みたいなのもなかったな。

やっぱり時間との勝負だったな。キリキリやって概ねベストは尽くせたかな。

手ごたえはというと、特殊な形式だしなんともいいがたいが、

前の市役所よりはいい感じかもしれん。ただ、困ったことに

今回は合格者もずいぶん絞られるので、実は厳しいのかもしれん。

行きつくところは結局、他の受験者次第ということになるな。

ネットで見てみると7割で合格できるくらいとのことだが…。

他の人は回収のとき見えた分には15問くらい残ってたりと

前回同様、マーク残しもある人もちらほら。ただ、今回は

門がさらに狭いのでこの人たちはあんまりアドバンテージに

考えても意味ないかも。去年は15問残して合格という強者もいたし。

本命と次の日程が被っているので、最低でもどっちかは次で途切れる。

もっとも、本命がちょい不安な結果待ちなので、贅沢な話だが、

ここを保険としてぜひ残しておきたいところだ。

両方死亡はちょっと精神的ダメージがでかすぎる。

そうならないようにただただ祈るばかりだ。

もちろん一番は本命が残ってほしい。マジで。頼む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。