

千葉の市役所試験

今日は千葉県まではるばる試験を受けに行った。

連日の雨で交通機関がストップするかもと思ったので

早めに言ったが、杞憂だったな。マックで勉強してたよ。

今日も前に受けた市役所と同じくSCOA形式の筆記試験。

割とこの形式は好きかも。一次の筆記は全部この形式にしてほしい。

今日は時間も問題数も前より縮小verだったのもあってか、

英語が出題されなかった。あと常識問題みたいなのもなかったな。

やっぱり時間との勝負だったな。キリキリやって概ねベストは尽くせたかな。

手ごたえはというと、特殊な形式だしなんともいいがたいが、

前の市役所よりはいい感じかもしれん。ただ、困ったことに

今回は合格者もずいぶん絞られるので、実は厳しいのかもしれん。

行きつくところは結局、他の受験者次第ということになるな。

ネットで見てみると7割で合格できるくらいとのことだが…。

他の人は回収のとき見えた分には15問くらい残ってたりと

前回同様、マーク残しもある人もちらほら。ただ、今回は

門がさらに狭いのでこの人たちはあんまりアドバンテージに

考えても意味ないかも。去年は15問残して合格という強者もいたし。

本命と次の日程が被っているので、最低でもどっちかは次で途切れる。

もっとも、本命がちょい不安な結果待ちなので、贅沢な話だが、

ここを保険としてぜひ残しておきたいところだ。

両方死亡はちょっと精神的ダメージがでかすぎる。

そうならないようにただただ祈るばかりだ。

もちろん一番は本命が残ってほしい。マジで。頼む。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
