

鉛筆の補助軸

最近は試験でマークシートを塗ることが多くなったこともあり、

鉛筆をよく使うようになった。なので、小さくなった鉛筆を

最後まで使えるように補助軸を買ってきて使っている。

最初はクツワのこれ↓にしようとしたんだけど、太すぎる気がしたのでやめた。

http://www.amazon.co.jp/クツワ-STAD-鉛筆ホルダー-消しゴム付き-RH010SV/dp/B003FGJR9Q/ref=sr_1_2?s=office-products&ie=UTF8&qid=1402419842&sr=1-2&keywords=%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E8%BB%B8

なので、ステッドラーのこれ↓にした。

http://www.amazon.co.jp/ステッドラー-900-25-ペンシルホルダー/dp/B0014R5UXK/ref=sr_1_4?s=office-products&ie=UTF8&qid=1402419842&sr=1-4&keywords=%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E8%BB%B8

ホントはもっと細めの木軸の伊東屋のやつとかがよかったんだけど、

木軸だったり細いのはそもそも鉛筆が相当短くならないと入らなかったりするからな。

結局入手性も伴い、これに落ち着いた。試験中、特に小論文なんかの時に

鉛筆だと滑って持ちにくいので、ローレットがあれば大丈夫かな、と思ったのも

購入の理由の一つだが、そもそもこれが使用可な試験なら、

普通にグリップ力のあるシャーペンを持ち込めばいい話だったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
