

国家一般一次試験

今日はW杯だけど俺は試験だ。

電車の中や道行く人にはユニフォームがちらほらいたな。

あんまりサッカー興味ないから何事かと思ったわ。

今専門が終わって早めに退室したんだが、国家は体力勝負だな。

朝早くから17時まで精神をすり減らしながら戦うんだ。

出来のほうは、まぁたぶん一次試験突破はないだろうな。

本命ではないし国家は問題が難しい。範囲も膨大だ。

第一志望の市役所残ってることもあってそこまで対策もしてなかったしな。

それでも論文は結構しっかり書けた。裏面に行けてない人も多かったけど

そんなもんなのかな?

ただ、国家は非常に試験官が偉そうでちょっと印象悪い。

受験票引っ掻けて落としといて拾うのは受験生だったり

進行や段取りも明らかにグダグダ。

試験始まるまでボケーっと待ってるのに試験始まってから

用紙をゴゾゴゾ集めたり。マニュアル的に問題があるんではないだろうか。

しかし、市役所や警察に比べていろんな人が受けてるな。

明らかに俺よりおっさんがたくさんいる。

それだけメジャーな試験ってことなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
