スポンサーサイト


3次面接練習

今日は本命市役所の三次試験の練習にいってきた。

予備校で練習。次からは個別面接なので、一人でやる形だった。

他の意見に引っ張られたりしなくていいのはありがたいんだが、

その分、俺の挙動の細かいところまで見られるし、回答も

突込みが入ったりするので、入念に準備が必要だな。

受け答え自体は、口からわりとすらすらと出たんじゃないかな。

少なくとも2次の時よりは詰まったりしどろもどろにはならなかった。

気づいたこととしては、ネタは複数用意しておくほうがよさそうだということ。

突込みが入ると話の流れが面接でよくあるテンプレの質問からずれていく。

全体を通して一貫性は大事だが、ネタが一つだと次の質問に対しても

同じ内容を答えることになってしまう危険があると感じた。

先に今週末作文試験があるからな。そっちをまずは気にしてないといけない。

明日からしっかり練習していこう。絶対数をこなしていかないと。

作文も市のネタを引き続きストックして、場数を踏んで具体性のあるものを

時間内でバシッと書けるようにしとかないとな。

ちなみに昨日の国家は正当が発表されてるけど採点してないよ。

自身なくすだけのオチだろうからな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応募者の何割が三次試験まで残るんだい?


(´・ω・`)

No title

応募者はたぶん970人前後で、欠席者も結構いるから最初は実質920人くらいじゃないかな。
いまのところ一次970→二次300→三次211ってなってる。
最終的には50人くらい採用なんだが、
三次211→最終100→採用50って感じだと思ってる。
こっからが険しい戦いになるんだろうな。
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
