スポンサーサイト


そしてさらに面接練習

今日も予備校に面接練習行ってきたよ。

今日は初めての先生だったけど、やさしい方で

たっぷり時間をかけてやってくれた。

話していくうちにこの先生も3年で新卒で入った食品メーカーを

退職して現在の予備校講師になっているらしく、

同じような経験があることもあり、面接対策以外にも

メーカー勤務の大変さなどで盛り上がった。

面接はおとといと同じく、非常に安定感があってばっちりとのこと。

加えて今日は面接官のタイプによって評価が変わる部分があるということを

細かいところまでしっかりレクチャーしてくれた。

例えば、俺はいままでハキハキグイグイいくのが最良と思っていたが、

社会人経験はなんだかんだ言って2年程度。

それで自信に満ちあふれててもなんだこいつ、うぬぼれやがって。

となる可能性もあるという切り口を初めて知った。

しかし、改めて俺はいろんな人に支えられて成り立ってるな。

つくづくお世話になった方々にもよい報告をしたいし、

俺がもし採用になるようなら、志望している市は、すくなくとも

年齢や学歴で不当な差別をしていない証明になる。採用されたら、

公明正大な採用をしているクリーンな市だと声を大にしてアピールしたい。

俺にはそういう皮算用的な小さなモチベーションもある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
