

久しぶりの傾聴ボランティア

年明けから初めてのボランティアに行ってきた。

入居者の方に忘れられててワロタ。

まぁ施設的に認知症の方とかばっかりだし

期間も空いたから仕方ないとは思うんだが。

職員の方によると、割としっかり見える人でも

結構進んでたりするらしい。

たしかに、えっ、この人も?と思うような

しっかり話す人も認知症ということだった。

でも正直完全に覚えられてたら会話のネタがない。

だから俺からすると話題を使いまわせるので

忘れられるのは悪いことばっかりじゃない。

昼からは図書館行って勉強した。

午前をボランティアに使った割には

集中してしっかりやれたんじゃないだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
