スポンサーサイト


管区面接行ってきたよ

刑務官試験の管区面接行ってきた。

意外とおとなしそうな奴がいっぱい残ってるもんだな。

国家系は純粋に数値化した点数で判断してるというのがよくわかる。

面接はちょっと噛んでしまったりでイマイチ。

練習不足だな。

バラバラに面接してバラバラに変える方式で、早い人は11時前には帰れる。

遅くても12時には終了。施設見学とかはないみたいだった。

俺は午前の部だった。午後に次のグループが同じ様に面接、

明日も午前午後で全員って感じらしい。1/4ずつ、2日でやるんだな。

何人か話してみたけど皆やっぱり楽な施設を希望にしてた。

これは想定してたよりもかなり競争率高くなりそう。

まぁ、俺は退路が確保されてるから、ダメもとで気楽に待てるからよかった。

ひとり、2次試験の体力検査で一緒になって話し込んだ人がいて、

終わったタイミングもおんなじくらいだったから

会場を後にして、タバコ吸いながら少し話した。

この人も警視庁3回目を受けるとかでいろいろ知ってる情報を提供した。

まだ大学生だが、もう結構いい歳。俺とそんなに変わらないくらいだった。

そのあとラインを交換して別れた。

思わぬ形で友達ができたな。面接はイマイチだったけど予想外の収穫があった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
