スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囚人リク

俺が毎週心待ちにしている漫画がある。

週刊少年チャンピオンで連載中の『囚人リク』という漫画。

隕石が首都を直撃した近未来日本が舞台で、

衝突跡地は、大きな外壁で外と隔てられ、

貧困や悪徳が蔓延るスラムとなっている設定。

そこで暮らす主人公リクは、親のように慕った

警察のおじさんが悪事の証拠をつかんだために

首謀者であり国家転覆を目論む警視総監に殺され、

罪をなすりつけられたのち、極楽島特級刑務所に入れられる。

おじさんの敵討ちを目指し、難攻不落の最凶刑務所に脱獄を挑む…

というストーリーになっている。

今時珍しいくらいの硬派な作風で、心を熱くさせてくれる。

ベテラン作者の力強い作画、毎話ごとに濃厚な内容。

月をモチーフにキャラクターの心情をさりげなく、

それでいて明快に示す演出など、魅力がこれでもかと詰まっている。

昨今は画力も乏しいハンコ絵の薄っぺらいキャラクター、

萌え豚に媚びて必要ない女キャラを次々出すような見苦しい人気取り、

抑揚のないゆとり丸出しのゲームじみたストーリーの漫画が多い中で

こんな重厚な漫画があることがすごく幸せ。

http://www.amazon.co.jp/囚人リク-1-少年チャンピオン・コミックス-瀬口-忍/dp/4253205860
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。