

フォールアウト3

有名なので知っている人も多いだろうけど

フォールアウト3というゲーム。

核戦争後の世界で父を捜して生き抜くゲームなんだが、

まず、なんといっても世界観が素晴らしい。

あらゆる地域が放射能に汚染されており、

食料や水、きれいなものを探すのが難しい。

放射能の影響で牛は二首、カニは二足歩行で巨大化など

クリーチャーもデザインが面白いものになってる。

人類の天敵であるスーパーミュータントというハルクみたいなのが

うろついていたり、レイダーという北斗の拳さながらの

モヒカンヒャッハーが身ぐるみと人肉を目当てに襲ってくる。

文明が大きく後退しているため、戦前のお金はまさに紙切れ。

ヌカ・コーラという清涼飲料水のキャップ(王冠)が

通貨として取引されているのが心をくすぐる。

ちゃんとヌカコーラを飲むとお金(キャップ)が1増える。

基本的に何をしても自由なのがいいところで、

無数のイベントも、問題を誠実に解決してやってもいいし、

気に入らなければ頭を吹っ飛ばして身ぐるみはいだり、

なんなら町ごと壊滅させてやってもいい。

自分でプレイする時は、目ぼしいものをスリで盗んで

かわりにポケットにグレネードをプレゼントするのが好きだった。

PS3、XBOXはMODが使えないからダメと言われるが、

十分すぎるくらい楽しめた。ベスト版もあるので超おススメ。

はやく4が出てほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
