

手荒れがひどい

最近手の指がボロボロ。

それだけならまだしも、猛烈にかゆくなる。

よく見るとしわっしわになってしまっている。

乾燥して死んだ皮膚組織が厚くなってきてるのか、

指先は接着剤がくっついた時みたいに

なにか一枚皮が増えたような感覚がする。

一向に治らないので危機感を覚え、

ハンドクリームを買ってきた。

クリームは手がべたべたして触るものが汚れる気がして

好きじゃないんだがこうなってしまっては仕方ない。

風呂上りにたっぷり刷り込んで、

物を触っても気にならないように薄い手袋をすることにした。

これならキーボードやペンも汚れないし、

保湿もできるようなので一石二鳥だ。

しばらくこれで様子を見るが、3日ほどでも

かなり症状は改善してきている。

続けていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
