

シャーペンが好き

俺は昔からシャーペンが好き。

学生時分は一番使うものだったからこだわりを持ちたかったし、

筆記用具の中でも、各パーツが複雑なため、

一番違いが出るガジェットの一つだと思う。

芯も同じ太さなら全てにおいて互換性があるし

芯を補充すれば何十年も使い込めるところに愛着を感じる。

基本的に俺の好きなシャーペンの条件を挙げると、

・細身の軸

・先端は固定式

・軸は段差になってない

・重心が前寄り

・グリップがゴムになってない

・金属チャック

このあたりになる。つまりおおむね製図用が好き。

別に製図はしないんだけど、かっちりした質実剛健なものが好き。

以後何点かお気に入りのものを挙げていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
