スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRAPH GEAR500


http://www.amazon.co.jp/ぺんてる-PG515-グラフギア500-0-5mm/dp/B0017OR0ZG

とりあえず1本目の紹介ということで、まずこれ。

ぺんてるのグラフギア500。芯径は0.3 0.4 0.5 0.7 0.9

いかにもな製図用で、低重心ですらすら書ける。

ペン先は製図用らしくスリムで、そのため書いている紙面が

見やすく、細かい筆記にもストレスがない。

グリップはローレット加工がされており、滑り止めになっている。

これは製図用シャーペンの登竜門としてポピュラーで、

シャーペンにこだわる人が最初のころに試してみるケースが多いと思う。

というのも、ほとんどのホームセンターに取り扱いがあるため。

大体これを置いてないところはない。

しかも500円の定価がホムセンでは割り引かれ、実売400円以下になっている。

大きいスーパーなどにも置いてあったり、とにかく実用シャーペンの中でも

抜群の入手性を誇る。値段にしても手が出しやすい範囲。

しかし、登竜門といえども、終着点になるポテンシャルは十分ある。

最初にお勧めだが、決してその他に劣るということではない。

いろいろ使ったけど結局ここに戻ってくるというパターンは何ら不思議ない。

理系の学生などが比較的使っているイメージのおすすめの1本。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。