スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAFIX300

http://www.amazon.co.jp/ゼブラ-製図用シャープペンシル-0-5mm-DRAFIX-DM5-300/dp/B001ADS4X6/ref=sr_1_3?s=office-products&ie=UTF8&qid=1392217532&sr=1-3&keywords=drafix

3本目はこれ。ゼブラのDRAFIX。

1000円タイプもあったが、今は廃版になったので現行これのみ。

300円でリーズナブルだが、グラフギア500やs3に比べると

知名度や取り扱いはかなり低くなると言わざるを得ない。

芯径は同じくすべて網羅している。

この価格でも立派な製図用。グリップはプラに溝の滑り止め。

何といっても軽く、細いので細軸好きには超おススメ。

100円シャープのような軽さで、圧倒的に取り回しがきくので

ガンガン殴り書きに使っていける。

ペン先も固定型のスリーブでぐらついたりせずかっちりしている。

軽いのがいいけど、100円シャープではいまいちスリムさが足りない、

もうちょっと品質がほしい、という時にぜひ検討してもらいたい。

シャーペンは高いほどいいものであるということは全くなく、

それこそ100円シャープがベストということも全然おかしくはない。

必ずしもそうではないが、高くなると金属を使ったりすることで

本体の重量は重くなっていく傾向がある。

軽いほうが使いやすい、なので100円のがいい、という嗜好は割とよくあるもので、

そういう意味では、比較的チープな良さがお好みの方に知ってほしい一品。

その軽さなどチープな良さをキープしたまま、一つ上の品質が望める。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。