

気分を新たにブログ名を変更した

今日がちょうど第一希望の試験の3か月前になる。

思えば、ここまで数々の妥協があった。

日々の小さな妥協や、人生レベルの大きな妥協。

そういう積み重ねで現在の体たらくがある。

区切りもいいところで、そろそろ夢からさめたい。

明日からは本試験まで、一切の妥協を排したい。

少しくらいは出てきてしまうかもしれないけど、

少なくとも気持ちは妥協0という心構えを持つ。

要は、ベストを尽くす、ということだ。

思えばこれまでの人生、困難からはいつでも

のらりくらりと逃げてきた。

一度でも何かに本気になったことはあっただろうか?

本気になることが怖かった。

本気になって失敗すれば自分の限界が見えてしまう気がしたからだ。

だけど、ここまで追い込まれても尚、本気になれないのならば、

たぶん俺はこの先ずっと自分のことが嫌いなままだ。

だから、今更、今更ではあるが、残りの時間をベストを尽くす。

怖がらずに本気を出す。もし不合格であったとしても、

俺は少なくともここからは全力で頑張ったといえるように、

他の人から見れば鼻で笑うような努力だとしても、

自分なりの精一杯で頑張りたい。頑張る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
