スポンサーサイト


ちょっとスカッとした

今日図書館で勉強してるときなんだが、

ちょっとした事件?があった。

まず、俺の向かいに座ったスイーツがうるさかった。

いや、しゃべったりはしてないんだけど、

筆箱を漁ったり、ページをめくるとき、本を置くとき

とかにいちいちガッシャガシャ、シュバッ!ダァァァン!

みたいに音を立ててたのよ。

個人差があるとはいえこれはちょっと…というレベルだった。

でも明確にしゃべったりしてるならともかく、迷惑とも言いにくいし、

そもそもそんな勇気はないのでほっといたんだが、

俺の隣、つまりもう一人の向かいの大学生の男の人が

急に切れた。

うるさいんですけど。そんなに音立ててペン出す必要あるんすか?

そんなに必死にページめくる意味あるんすか?

みたいにつらつらと文句をハキハキ言い始めた。

スイーツは呆然としていた。ただ、それだけならよかったんだが、

大学生が俺に同意を求めてきたのは正直勘弁してほしかった。

うるさいですよね?と聞かれても想定外の俺はテンパって、

は、はぁ…まぁ…ととっさに切り返してしまい、

大学生はますます増長した。ほら見ろみんな迷惑だみたいなことを言う。

スイーツは無言で荷物をまとめ、席を立ったが明らかに動揺しており、

口がプルプルしていたのがわかった。

前半はありがたいといえばまぁありがたいアクションだったが、

後半はやめてけろ。今後スイーツにあってしまったとき

気まずくなってしまうやんけ。回答にミスったな。

かといって巻き込むなともいえないし。気まずい対象が

大学生に変わるだけだ。

そのあとは俺にも切れるんじゃないかとビビりながら

音を立てないよう身を潜めて勉強せざるをえなかった。

なんとも恐ろしかったぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ^ω^)きっかけ作りとみたお

No title

意地の悪そうなブスやったからそれはないんとちゃうかな
きっかけ作りにしては過激すぎるwww
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
