

ずっと立ってる人

図書館にいつも来ている人でちょっと変わった人がいる。

胸くらいの画集が置いてある本棚のところにいつもいる。

そのおっさんは絵を描いている。

割と写実的な絵で鉛筆で描いているんだが

ずっと立ちっぱなし。

席が空いていても決して座らない。

立ったまま本棚を机にして熱心にやっている。

だいたい5時間くらい、飯も食わずに

昼をまたいで描いている。

何があのおっさんを駆り立てるのかわからないが、

俺もあのくらいのガッツを見せたい。

おっさんが立ってまだ描いている、と

最近は自分に言い聞かせて休憩を減らしてがんばる。

おっさんはペースメーカー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
