スポンサーサイト


こんばんわ、と言われた。

今日、夜にコンビニに行こうと思って部屋を出て

鍵をかけているときに、アパートの階段を誰かが登ってきた。

ちらっと横目で確認すると、おそらく同じ階に住んでいるであろう

女の人だった。たぶん大学生かな?

ばっちりメイクしてて気位が高そうな人だったので

もたついているふりをしてやり過ごそうとしたら、

向こうからこんばんわ、と挨拶をしてきた。

こんばんわ、と返したんだが、正直、面食らった。

俺の中では同じアパートでも他人は他人で

あったとしても素通りするのが普通だった。

大学、社会人と一人暮らしをしてきて他の住人と

すれ違う時は、それが当たり前だったからだ。

いまどき、とはよく言ったものだが、

こんなきちんと挨拶する若い人もいるんだな、

と少しほっこりした。

と同時に、小学生の時なんかは道行く知らない人にも

元気にあいさつしていたことを思い出し、

俺もこのままではいかんなと考えさせられた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ^ω^)ノシ

No title

( ^ω^)ノシ
プロフィール

魚肉セーソージ

Author:魚肉セーソージ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
